<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

『オリーヴの花』

a0157946_1632975.jpg

お天気がいまいちの週末ですね。
ベランダのオリーヴの花が咲きました。
小さくて可愛い花です。
[PR]
by zvedavost | 2010-05-30 16:06

『カメラとカメラ』 kawaii

a0157946_2391578.jpg

カメラの形のメモクリップです。
小さくて可愛い雑貨が好きです。
特に写真にまつわるものには、めがいきます。
[PR]
by zvedavost | 2010-05-28 23:14

『晴れたり、降ったりの夕空』

a0157946_18474127.jpg

雨が降ったりやんだりの、変なお天気でしたね。
ちょっと出掛けようかと思ったら、雨が降ってきて、結局、家で過ごしました。
a0157946_18513141.jpg

今日はハーブティーを飲みながら、アリスを読みました。
挿絵がヤンソンさんで、訳が村山由佳さんのアリスです。
[PR]
by zvedavost | 2010-05-27 18:55

『ミニバラ』

a0157946_23222515.jpg

はなびらが可愛いでしょ?
[PR]
by zvedavost | 2010-05-26 23:35

『Mannerのウエハース』

a0157946_14115124.jpg

今日はいいお天気ですね。日焼けしそうです。

ウィーンのウエハースです。
甘いけれど、美味しいです。うちの子供も好きなんですよ。
クッション位のサイズを、ウィーンのスーパーで箱買いしたそうです。


箱裏のデザインも面白いです。
a0157946_14195737.jpg

[PR]
by zvedavost | 2010-05-25 14:17

『ねじねじ』

a0157946_23104843.jpg

雨、よく降りましたね。
ベランダにキュウリの苗を置いておいたら、ツルがスカビオサに巻き付いていました。
見事にくるくる巻いてます。
[PR]
by zvedavost | 2010-05-24 23:13

『雨にも負けず』

a0157946_17193922.jpg

修理に出していた靴がかえってきました。
もう15年くらいの付き合いになりましたが、ピカピカになって戻ってきました。
また、たくさんでかけましょう。
こんな雨の日でも。
[PR]
by zvedavost | 2010-05-23 17:26

『オリーヴのつぼみ』

a0157946_1912742.jpg

雨が降ってグリーンが濃くなるようです。
オリーヴにたくさん蕾がついています。
a0157946_18551788.jpg

咲くのが楽しみです。
[PR]
by zvedavost | 2010-05-20 18:56

『5月のウィーン』

a0157946_22213745.jpg

5月なかばのウィーンです。
これで午後8時なんですって。
[PR]
by zvedavost | 2010-05-19 22:25

『Berger チョコクリーム』

a0157946_19452472.jpg

暑い日が続きますね。
ウィーン土産のチョコクリームです。
チョコ好きの私にはうれしい一品です♪
[PR]
by zvedavost | 2010-05-18 19:50